人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく野次馬で

月刊欠陥住宅ってなんかゲッカンとケッカンの語呂がイイからこのタイトルなだけで、本当に欠陥住宅とかについて語るつもりはさらさら無いのですが、行ってきました

六本木ヒルズ

もーあの事故(事件?)の翌日に行ったんですけど、さすがに止まってました。

回転ドア

事故の一報を聞いたとき
「これは大変なことが起きた! ぜったいに欠陥だ!」
と思い立ったが吉日です。
なんにしても建物の入り口が人を殺めるなんて前代未聞なんじゃない?

六本木ヒルズ、まだその時は事をそれほど大事になってなかったのか、現場にはガードマンが一人、献花ちょぼっと…
もちろん回転ドアはすべて使用禁止になっていました。

が、しかし

驚くことに六本木ヒルズ、入り口のほとんどが自動回転ドアなんです。
全部封鎖されちゃって、入り口がろくにありゃしない。
ってか、回転ドアって普通にお店とかカフェの入り口につけるか?
ホテルとか会議場とか、来客数と客層がある程度読める所じゃないとあまりに不便だと思うんですけど?
これは明らかに森ビルの趣味だなっと思いました。
森ビル、回転ドアがオサレだと思ったんだろーなー
そのセンスになんか90年代テイストを感じてしまいました。
by Geniusloci | 2004-04-03 19:18
<< さくらとさくらんぼ >>