カテゴリ:自転車( 9 )

AKB

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

延々とリフレインしながら坂を上ると、

AKB48がちょっと嫌いになりました。
[PR]
by geniusloci | 2007-03-10 11:21 | 自転車

ミンナノウタ

「やっぱ定番はゆずかな。」

「この長い、長い下り坂を~ってやつ?」

「うん、サビだしね。」

「でもなぁ、下り坂ってイマイチだし、ブレーキいっぱい握り締めるのも違うし、そもそも2人乗りはイクナイよ。」

「じゃ、RCサクセション!」

「キヨシローは神だが、あれも2人のりだ。」

「えーっと、大塚愛のさくらんぼは?」

「え、あれって自転車出てきたっけ?」

「うん、出てる。」

「ふーん。」

「ふーんって…」

「…」

「ヨシ、じゃあアレだ、AKB48!!」

「エーケービー??」

「そう、エーケービー!」

「ARBではなく?」

「違う、AKB! アキバ系アイドルユニットの!」

「ア、アキバ系アイドル?」

「これはバッチリ自転車が出てくるから!!」

「はぁ…」








って言うか、私が聞いたのは歌詞に自転車が出てくる歌じゃなくて、自転車に乗る時に聞くのにイイ歌、なんだけどなぁ…
[PR]
by geniusloci | 2007-03-08 13:50 | 自転車

河口まで

a0012340_9422952.jpg


今日は荒川を下って河口を目指してみました。

海が見たくなって…

そんなわけでサイコからスタートしたのですが、右岸(で良いんだっけ?)がしょっぱなから砂利敷きだったり、工事中で迂回させられたり、迂回先が砂利どころか土道で、思いっきりタイヤを取られてコケたり…

コントロールレバーがもうボロボロです。

…レバーだけデュラに変えようかな。

あと、車止めが極悪でして自転車を降りないと通れない…

やりすぎじゃないか?

とにかく初河口、途中で何箇所か嫌なトコはあったけど、帰りは左岸で、とても広い道でした。

車止めは極悪だけど。
[PR]
by geniusloci | 2006-11-19 09:42 | 自転車

SMILE BICYCLE TOUR in大宮区民ふれあいフェア2006

SMILE BICYCLE TOUR in大宮区民ふれあいフェア2006

名前は立派ですが、埼玉県のさいたま市のそのまた大宮区と言う、ミニマムなコミュニティで行われるイベントです。

それにボランティア?参加の私です。

その規模の小ささが不安を煽るの。

んで、午前8時。スタート地点のソニックシティに到着。

その道すがら、一時停止を無視した車と接触したり喧嘩したりで、先行きが不安です。個人的に。

a0012340_17485697.jpg


セオサイクルの皆さんも応援にかけつけてくれていました。突然お願いしたのでセオの人たちはイマイチ状況が飲み込めていないようで…すいません。って別に主催者じゃないから謝る必要は無いだけど。あと、いつもウインドウショッピングばかりですいません。今度なんか買います。あと、ビンディングは止めておいたほうがよかったと…いえ、がんばってください。

コースはほぼ大宮区を一周。むりやりにコースを設定したので、多少変な道が混ざってます。

コース途中は自転車を押して歩くような道もけっこうあるんです。

木道を通った時は転倒者続出でしたので、すげー働きました。これだけで私、いた意味あったかも?

a0012340_17564195.jpg


さいたま新都心を通過。ここも階段登りがある。

a0012340_17574576.jpg


ラストは氷川参道を突っ切って。でも753でコミコミ。多少もめたりもしましたが、氷川は怖いのであまり刺激しないように。

ゴールしたのは12時ちょい過ぎ。けが人もなく(奇跡的)大成功ですね。そうですね。
[PR]
by geniusloci | 2006-11-04 17:49 | 自転車

SMILE BICYCLE TOUR in大宮区民ふれあいフェア2006

昨日は「富士チャレンジ200」で富士スピードウゥイを走ってきました。

ショップの常連50人(!?)と一緒です。この人数は富士チャレンジの司会者もびっくりでしたね。

私が出たのは7時間エンデューロ。

エンデューロの意味もわからないままGO!

ちなみにメンバーの3人のうち、2人と面識がありませんがGO!

面識が無いのは、その二人が練習会にほとんど参加できなかったからですがGO!

ちなみに唯一知っている人も、みんなから「ダメオ」呼ばわりですがGO!

・・・まぁ、結果的にはなんの問題もなく。ってか、私が一番足ひっぱった!

今日からダイエットをします。

んで、今日は「SMILE BICYCLE TOUR in大宮区民ふれあいフェア2006」の下見です。

http://www.sideriver.com/bicycle/eventnews/200610/velo_eventnews2006101701.html

これがなんだかよく知らないんですが、会社の自転車部の人が関わっていたのか、それとも会社の近くでやるイベントだから関わってみたのか…

ボランティアスタッフと言うか、子供達と伴走するお役目を引き受けているんですよね。私にもお鉢が回ってきてます。

レースではありませんが、公道を子供づれで走るわけですから、そーとー怖いですよ。

「ツールドちば」でも公道を集団で走行する恐怖は味わってますし。

なんでも、自転車部の先輩が主催者に問い合わせて聞いたところによると、

・主催者とボランティアのスタッフで数人。

・伴走者とか、考えてませんでした。

・地元の自転車協会とか競輪協会(大宮競輪もあるしさー)には連絡入れてません。協力は受けられません。

・警察は協力するとは言ってました。交通規制はしませんから、人員は借りれませんけど。

・自転車が走るのは歩道か車道か?…いえ、考えてませんでした。

・車が1台後から出ますが、サポートはしません。と言うか、メンテナンスとか出来る人がいません。


…そんなわけで先輩、ボランティアを買って出たみたいです。

いや、個人的にはこんな危険なイベントには参加しないほうが…
[PR]
by geniusloci | 2006-10-30 17:49 | 自転車

ツール・ド・ちば(ツール・ド・千葉)

ツール・ド・ちばの2日目に参加しました!

3日間で300キロ強を走るのですが、1日だけの参加もアリです。

a0012340_21331161.jpg


今年が第一回の大会でしたが、そもそも私自身が公道レース初出場なので、成功か失敗かはよくわかりません。

ただ、救急車は2台来ました。

1台は、走行中にボトルを落とした選手が、走ったままそのボトルを拾おうとして、スポークに手を巻き込まれてそのまま落車…

もう1台は、休憩ポイント直前で、休憩ポイントへの入り口を間違えて、慌ててUターンして落車。ムチ打ちの首輪を嵌められてピーポーでした。

1日目も救急車は来ていたそうなので、延べで何台来たのやら。

レース(と言っても競争ではなく、あくまでサイクリング)は、とんでも無い強風の中で行われましたが、私のチームは全員完走!

新入社員のS君なんかは、先輩から貰った10年前のマウンテンで参加でした。

もちろん整備なんかまったくしてなくて、ギアはさびさび、チェーンはなんにもしないでも自然に外れるほど。

あそこまで酷い状態の自転車は他になかったのではないかな?

それでも100キロを完走。お見事。

休憩ポイントは全部で4箇所あったのですが、

35キロ

75キロ

85キロ

95キロ

でして、35キロ~75キロの40キロがものすごくツライ。

ってか、バランスわる!!

指導員(主催者側の用意した競輪選手やら自転車協会の人が先導する)も、35キロから75キロ地点は、絶対に休憩ポイントを入れるべきだと力説していました。なにしろ、そこまで海をゆっくり見る機会が一回もないんだから…

ゴールは早い人は3時前。でも、そこからバスで100キロを戻る(次の日も参加の人はそのまま。)んですが、結局6時くらいにバスが出て、スタート地点についたのは9時。んで、自転車を引き取ったら10時くらいになりました。ここらへんは改善点じゃないかなぁ

ま、来年もあればですけど…


九十九里の潮風は髪の毛をバサバサにしてくれて塩辛いのですが、宿をとった白子の湯も塩泉だとかでしょっぱいのです。
[PR]
by geniusloci | 2006-10-11 21:33 | 自転車

純情パイン

a0012340_22441657.jpg
マイニューチャリはアンカーRCS7エキップです。
通称「純情パイン乱れ打ち」です。
奥さんが私の自転車の色(キャンディイエロー)からヒントを得て名づけました。

まぁ、当初の名前はパイン号だかパインちゃんだったと思います。
それ以外は枕詞です。私が追加しました。

ちなみに去年買ったクロスバイク
クロスライダーCEのブラックは通称「黒ちんこ」です。
先日、奥さんが名づけました。
つや消しブラックのぶっといフレームのアメリカンなこいつにはぴったりの名前です。

ロードバイクも来たので、クロスライダーは奥さんが主に乗ることになると思います。
サイズ52には私にはちょっと小さいけれど、奥さんにはちょうどいいのではないかな?

改名は却下です。
[PR]
by geniusloci | 2006-10-10 22:51 | 自転車

タイヤ交換

自転車のタイヤを交換。

私のクロスバイク、その名もクロスライダーCEブラックRXなんですが、クロスバイクと言う立ち位置の中途半端な自転車のなかでヒトキワ中途半端なので、タイヤの太さが中途半端。

タイヤの太さはそのままスピードの速さに比例します。

アイススケートを思い出してもらえば、フィギアよりもスピードスケートのが歯がするどいじゃない?

中途半端なマイチャリはそれは、今流行りのマウンテンバイクより細く、ママチャリより太い。

ママチャリより太いと言うことは、時としてママチャリより遅いと言うこと。

先日も女子高生がスカートで自転車に乗るときはパンツでもろにサドルにすわることに、憤ったり盛ったりだったのですが、そんな女子高生が国道を時速30Kmオーバーで飛ばす私(速度計がついてます)をスカートはためかせて追い抜いていくですよ!

私は必死に追うわけ。スカートの中が見たくて。しかしまぁママチャリを立ちこぎでガッシュガッシュ行く女子高生は5馬身10馬身とちぎって行くのです。

私だって部分的に立ちこぎです。こーゆー時の男性は深夜2時に5Km先のエロ自販機(なぜか山の頂上とかにある)まで自転車をこいで行けるほどのパワーが確認されています。それをちぎるんだからたいしたもんだ!

まぁ実際はよる年波には勝てず、それほどエロパワーはありませんヨ。ただスポーツバイクはサドルが常に前立腺を刺激する設計になっているので、常に立ちこぎ状態なのはそうなのですが。

そんな訳で、ママチャリに負けないスピードを!

そして女子高生に復讐を!

ちゃくしょう!ちくしょう!ばかにしやがって!見るな!オレを、変態を見るような目で見るな!なんだそのクスクス笑いわ! なんだオレのなんだをバカにしてなんだ!

38C→28Cに換装。

38C28Cってのはタイヤの太さで、たぶん38Cは38㎜です。なんでCなのかは知りません。

約1Cm細くしたことになります。かなりの変化です。日本人の男性器の膨張率は世界一だそうですから。あーちんこ太くなんねーかなー

細くした話。うん、そう、細めのほうがスレンダーです。細めのほうがあらかたの洋服は似合いますし、男が「ぽっちゃり系が好き」って言うのは、太めと言うことじゃなくて童顔巨乳!のことなので騙されることなかれ。自転車に乗っててもやせねーなーなかなか。

平均速度で3kくらい速いでしょうか。ギアが一個ずれるくらいです。まぁまぁ。

でも、ちまたのクチコミではクロスライダーに細いタイヤはカコワルイ!
スタイルだけが取り柄なのに!タイヤで台無し!
みたいに言われてましたが、そこは意外にカッコイイ。
色がブラックだからかな。
白だったら、やっぱ太いタイヤのがカコイイかな。
あと色がブラックだからクロスライダーブラックなのだ。
RXはイキオイだ。
きっとライダーマニアが検索でたどり着く!シメシメ
[PR]
by geniusloci | 2005-10-31 22:26 | 自転車

今日から日記をつけよう!と決心した5度目の夏

今日までに日記に書くようなことが何もなかった訳じゃない。
むしろ、いろいろな事象が目の前を通りすぎては消え、それはあたかも吹きすさぶピンクの象の如く。その目まぐるしさと見目麗しさから、…ようは変に忙しい。だってピンクの象が!

秋の長雨ってのがあるのを知ったのは、つい最近なような氣がする。キが氣って出るのは、最近「氣志團」のDVDをアマゾンで買ったからです。あ~ま~ゾーん(amazon.comの掛け声)
それはさておき閑話休題。
この雨のせいでアンニュイなんですってば。
それはそう、私最近ツーキニストでして。
会社まで自転車通勤なんです♪
自転車も買いました。スペシャライズドのクロスライダー。
最近流行のクロスバイクではMTB(マンコチンコボイン)っぽい自転車です。
ううん、まんこちんこじゃなくてマウンテンボインです。
あ、やっぱボインじゃないです。バイクです。すいません、ボインじゃありませんでした、、、
ちまたでは世の中に数ある自転車のなかで、もっとも中途半端な自転車と言われています。
曰く、
遅すぎず、
早すぎず、
重すぎず、
軽すぎず、(軽いにこしたことはないのだが)
ロードレーサーほど舗装道路に向かず、
MTBみたいに山道は走れず、
値段も高すぎず、
自己満足が得られるくらいにイイ値段で、
でも、唯一の美点はそう美点、なんと言ってもカッコイイ!
a0012340_22143842.jpg



そんで片道10k超をシャカシャカするのが最近のストレス解消と
アナルへの適度な刺激を兼ねた趣味なのですがね。
雨がね~

最近、ネットで懸賞とかアンケートとかいっぱいやってるんですが、
アンケートで「あなたの趣味を3つ」とかあると
1.サイクリング
2.DIY
3.ジム、フィットネス
となる。
これでは私と言う人間をまったく現していないのではないか?

nyを初体験しました。聞き逃したラジヲを譲ってもらうのが目的で。
あぁなんか世界とつながってるね~
[PR]
by geniusloci | 2005-10-05 22:18 | 自転車