<   2004年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あずがうちにきたひ

a0012340_233823.jpg
ダンボールがおうち。
おふろ入ってないから漠然とべたついてる。
[PR]
by geniusloci | 2004-06-24 23:39

いいのかポニーキャニオン!?

a0012340_21236.gif
c森チャック
↑さへ書いておけば使っていいみたいなので、このクマ。

つか、林ますみのミキハウスはボカシ入ってたのに、このクマはいいのか?
私が見た初期のニュースだと「加害女児が作った」くらいのこと言ってました。
商品の権利を持っているポニーキャニオン的にはどうなん?
いまやロフトあたりだとピカチューよりも人気のあるキャラなんですが・・・
[PR]
by GENIUSLOCI | 2004-06-08 21:24

バババーバボーボボ

ババボボ日記と言うのは、

うんこまんこダイアリーと言う意味で、

よろしいか?
[PR]
by geniusloci | 2004-06-02 21:05

趣味・カントリー木工

先週、池袋サンシャインでカントリーインテリアのイベントがあったので行ってみた。
カミさんの友達曰く
「意外に狭いし、すごい人が多かった。」
だ、そうで、その人は金曜日に私たちは土曜日に行ったので、こりゃさらに満員電車か?と通勤電車でも混んでいるのが嫌で、遅刻覚悟で次の電車に乗るタイプのハトとしては、そのことだけでうんざりなのですが、そんなことを言うとカミさんがキレル可能性があるので下手なことはできません。それでなくても既にサンシャインのコムサで店員にキレていた(コムサの入り口で躓いた彼女は、その後店員の「なんかさっきコケてた人いたよー」の一言にプチキレ。「誰がコケただあ!あぁ?」と本職のメンチをきったとかきらないとか・・・)ので、もし私が沖縄よろしく、「うわーすごい混むさー」なんて言った日には、「お前もコムサの仲間か!」と手刀で首をスパー、血霧の中赤く染まるアン&アンディ。なんてことにならない?ならないよね?じゃーお前やってみろ!ならないって証拠を見せてみろ!と言いたい。ほんまもんのヤの人が本気で凄んでも、けっして怯まないハトも、彼女の凄みには屈するのです。・・・もちろん惚れた弱みで。

会場自体はバスケのコートくらいかしら。たしかに狭いし、そのフロアはイベントが片隅で開かれ、あとは閉鎖されているので裏寂れた雰囲気がとってもカントリーです。でも、そんなに人は多くなかった。やっぱカントリーインテリアに興味のある奥様は、平日のほうが来るもんなのかもしれませんの。
私の目当ては大物だったのですが、それもテーブルやカップボードや家とかを購入では無く、採寸して自分で作ろうと思っていたのに・・・スペースの関係か持ってくるのがめんどいのか小物を中心に店を構えてるかな~りショボめのイベントでした。それで入場料500円ですって(ご家族は800円)。アン&アンデイなんてチャイルドプレイのチャッキーみたいで怖いので置きたくないっつの。先月行った、イヌコレ(わんちゃんグッズのお店が一同に会するふぇすてばるなのだ!)は入場無料な上に、かなりセール品が多く出ていたのでDAIMANNZOKU!だったのです。小物が中心だったのは同じだが、奴らちっちぇし。
唯一欲しかったのが、カントリー木工のカタログ。カラー印刷の4Pで210円ですって。金取るんかい金取るんかい! ご自由にお取り下さいだとばっかり思って、自分の手さげ袋に入れちゃったら、店員が「あ・・・」だって。あっじゃねーよ。そんなもん売るなよ。

いまいち顧客MANNZOKUが足らなかったので、サンシャインの前のアニメイトに行ってみました。私はデブ・ガリ・メガネ・バンダナ・ケミカルウォッシュ・長髪・にきび面・なんか臭い・キャラTシャツ・首周りがダルダルTシャツ・指が出る皮手袋紙袋からポスター・等等を装備した猛者が、そこには集まっているのだと思っていたのですが、なんだか女子のほうが多いくらいです。アニメイトは女子向けアニメキャラのグッズで成り立っているようで、時代の変遷はすさまじきかなと感慨深げでした。・・・さすがに人妻が「クラピカ(ハンター×ハンター)の下敷きにしようか、それともピンバッチ?」とか言ってるのはどうかとも思うが。どうも気に入ったものが無かったようで、その後まんがの森、ゲーマーズとオタクスポット巡りと洒落込んでみたのですが、それにしてもゲーマーズ、この場所はゲーマーズが入る前からあった本屋がエロ本に特化していたので、中学生くらいの時に通ったものですが、その地霊かゲーマーズにいたお兄さんたちはデブ・ガリ・メガネ・バンダナ・ケミカルウォッシュ・長髪・にきび面・なんか臭い・キャラTシャツ・首周りがダルダルTシャツ・指が出る皮手袋紙袋からポスターの3拍子揃った猛者ばかりでした。しかしこの差はいったい・・・
[PR]
by geniusloci | 2004-06-02 19:47