<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みぃ

mixiと言うのを、知人のサイトで知ったのです。
どうやら会員制のブログらしく、会員の紹介なしではサイトを見ることもままなりません。
せっかく旧来のサイト運営よりも開かれた形でブログが存在していると言うのに、なにもわざわざ閉塞的な環境を求めることは無いだろうとも思いますが、その閉鎖性というかグループ感覚がテンションを上げる作用があるのはなんとなく分かる。
限られた人にのみ公開する日記・・・
淫靡な響きがあります。
きっと毎日スワッピングパーティーです。

私がインターネットを始めた頃は、ネットで日記なんて本当に限られた人たちが、毎日ネット上で合コンをしているような、そんな世界に見えましたっけ。

「あぁ、私もあの合コンに参加したいなぁ」

と思って始めたホームページ。
私の中では比喩でサイト運営は合コンだと言っていたのですが、あいつら本当に・・・

「ホームページで俺専用の出会い系、いや愛人バンクを作る!!」

とは、某氏が語った「今後のサイト運営について」ですが、某氏が提言したものは既に他の人が実現させていたりしました。

そんなこんなで、私はネットに対してかなり歪んだ認識を持っているのですが、このmixiと言うのも中が見えない分妄想が膨らみまくり。きっと毎日乱交パーリーです。比喩ではなく。

そんなわけでハト係長は誰か紹介メールをしてくれる人を募集しております。内容はアナルに特化したものを予定していますのでどうかご尽力を。
[PR]
by geniusloci | 2005-03-16 22:59

実家のワンコがばーちゃんの後を追うように死にました。

享年十ウン歳。天寿をまっとうしたと思います。
年齢がはっきりしないのはウチに来たときすでに成犬だったから。


体長150~160cmのそいつを柴犬だと言っていたのですが、お隣の柴こがいつまでたっても大きくならないを不思議に思っていた。そしたら後日、柴犬は小型犬だと。ウチの犬は大型犬なので、それならこいつは秋田犬だ!となった。

犬はその狼面で町を徘徊していたら警察に捕まった。警察は飼い主を待ったが現れない。でも、田舎のことであまり犬を保健所に連れて行ったことがなく、飼い主を待つうちに情がしだいに募った。そしてウチで引き取った。

今思えば、「迷い犬を預かっています。赤毛の柴犬に心当たりの方・・・」と探してたから飼い主が見つからなかったんじゃ?あいつ絶対に柴犬じゃないし・・・

犬はどうやらイイとこのお嬢さんだったらしく、しつけが行き届いていて、お手お代わりができた。トイレは散歩中と言うしつけだったらしく、決まった時間にトイレに行けないと、ウロウロしたあげくに苦悶とも羞恥とも取れる顔しておしっこをしていた。んで、しばらくしてウチに慣れたころにはすっかりしつけを忘れてた。

晩年ばーちゃんの話相手は犬だった。
ばーちゃんは飼い始めてから5年目にして、犬に「しずか」と名前をつけた。
それまで犬は「犬」だった。
ばーちゃんは「しずかはこっちの話を聞いてもなんにも答えない」とよく愚痴っていた。お酒が入るとファンキーな言動が目立つタイプだ。
・・・よくよく考えると、ばーちゃんは犬の世話をよくしていたわけじゃないし、散歩に行っていたわけじゃないし、なついていたわけじゃないので、たまにお酒が入ったばーちゃんが一方的に話しかける間柄なので、「後を追うように」と言うのは根拠もなく綺麗すぎるか。

でも、誰もいなくなった家に一週間だけだけど、寂しくなったのかもしれない。
a0012340_10301569.jpg

[PR]
by geniusloci | 2005-03-11 10:30

イヌコレ

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

ついにイヌコレの季節がやってきましたヨ!
勢いカードの限度額を上げての挑戦。
前回の秋冬物イヌコレはつい見逃してしまいましたが、今回は逃しません。あずきくんの洋服やらをしこたま買ってやります。そして嫌がる小動物に無理やり不自然な状態である着衣を強要a0012340_22545289.jpgすることで、愛玩動物としての本来の使命を思い出させ、犬としてのアイデンティティの確立と、そして決してこの世の中に「自由」に生きられるなんてことがあり得ないということ、それは我々人間とてけっして逃れることができない社会と言う檻を、ペットという存在にもしっかり社会を感じさせる、それはとても大事なことなんですますハイ。
[PR]
by geniusloci | 2005-03-02 22:55