コロンボ

こんな記事を見つけました。
DVDボックスが・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)












( ̄□ ̄;)














(゜ロ゜)












(゜。゜)













・・・




コンプリートするのに8万以上かかったのですが・・・

んで、まだほとんど見ていないのですが・・・

封もあけてないんだもんなぁ・・・(まぁテレビで一回は見てるからだけど。ってか、最近はケーブルテレビで見てるな。DVD持ってるのに。)

しかし、アマゾンだと21000円、一枚1000円を切ってます。2話で1枚ですから、1話で400円程度ですよ。昔はビデオで1話で12000円ですからね!いい時代だな!


最近は
こっちを集めているんだけど、こっちは・・・ないか、NHKだし。
[PR]
# by geniusloci | 2005-02-09 23:16

GlAY

口唇と書いてクチビルと読ませるのは、陰唇と区別するためなんです、ごめんなさい。
[PR]
# by geniusloci | 2005-02-03 21:42

大掃除

「おおーい! なんでこれを捨てるかーー!!」

年末の大掃除、規模的には中掃除くらいでしたが、その「明日がゴミの日最後だから」とカミさんが言って集めていた有象無象の中にそれがありました。

隆雪ノートです。

「いや、だってそれ、もういらないでしょ?」

「いらないことないよ。ボクの宝物だもん!」

「宝物って・・・ただのネタ帳でしょ?」

「ただのじゃない! 他人の、それもちょっとアレな人のネタ帳だから価値があるん!」

「・・・って、それ自分で書いたんでしょ?」

「えー、こんな恥ずかしいの書くかー!」

「またまたー、そうやって話を面白くしようとしてー」

「ってか、なんだ私は、自分の書いた空想ノートなる妄文をわざわざネットで世界に発信していると?」

「いや、てっきりそう思ってたから・・・」

・・・じゃあ何か、キミは隆雪せんせいの如く妄想ノートをしたため、さらにそれをあたかも他人が書いたものと偽装するような輩と付き合っていたのか?

ってか、それが私だと思っていのか・・・

あぁ・・・キミが遠く感じるよ・・・
[PR]
# by geniusloci | 2005-01-05 22:33

仕事初め!!

お仕事始めました。

と言ってもさすがに来客は少なく、年始回りの業者やら企業舎弟やらばっかりでした。
つか、かったるいわ~
年始早々に仕事する気にもなれず、(もちろんこれは仕事を怠けているのではなく、新年早々に追い込みをかけられる相手を慮ってのことである。いや、まぁ、新年早々にむかつくこと言うのも言われるのも嫌なんで)まぁダラダラと書類仕事をしていました。


「このライトノベルがすごい」

この・・・がすごいシリーズは、私こういったランキングものがけっこう好きなので、手にとって読んでみたんです。ライトノベル読まないんだけども・・・なんか、昔のネットモ(ネットでの友達)が載ってるんじゃないか~、いやなんか載ってても嫌だなぁ・・・

載ってました由一さん・・・

すごいなぁと思いつつも、なんか羨ましいですネ。
妬ましいですね。
モテてますね。

でも、インタビュー記事で「初めて書いた作品の○○は思い入れがある・・・」と言うようなことを書いていたけども、君の処女作はメイドさんのエロ小説ではないのかい?
私、わざわざインターネットで予約して買っていったじゃん。(半分嫌がらせで)
サイン入ってまっせーー

彼は出会った頃からある種スターで、そうそう私も最初はファンレターを書いたのが知り合ったきっかけでした。ネットで文章を書く人も、その後から次々と現れ初めて、彼もそのままその濁流の中に埋没するのかと思ってましたが、プロとして成功しているようで、あの頃が青春だと思っている私みたいな人間には、彼は大事にしたい人のはずなんですが、

なんか羨ましいやら妬ましいやら
[PR]
# by geniusloci | 2005-01-04 23:30

ドンドンドン

いやーやってくれました…
ドンキホーテー
実際あのお店には(以下、守秘義務)

あの中に犯人もいたりしてなー
[PR]
# by geniusloci | 2004-12-14 22:59

erogance

そうでがんす、エロガンスなんでがんす。
うちのカミさんがね、kawaiiの購読者なんですよ。ココルルだがナコルルだか知りませんが、小中学生が好みそうな洋服を、読者モデルという名のそこいらの有象無象のブサイ子さんが来て、「ほら、(こんな私が着ても)キレイでしょ?」って顔して、それがまた誰にも教育されてねーような笑顔で、そうですよ、笑顔ってのは教育して訓練していかないと身につかないもんなんですよ、笑えばいいってもんじゃあないですよ。その笑顔なんだかクシャおじさんだかわかんないような、まぁでも澄ましててもなんだか薄らボケっとした顔なんだから、まだクシャってても顔に遊びが出ていいかってもんでがんす。
そのkawaiiとかSカワ(S-kawaii)とかで無闇にプッシュしているのがエロガンスなんでがんすよー
ギャルとかおねえ系とかプチセレブとか、はっきり言ってどれも区別がつきませんが、こんどはエロとエレガンスでエロガンス。
ついに日経新聞にまで載ってしまいました。
っても、日経っていち早くトレンドを(あくまでビジネスの視点で)紹介するのが目的の新聞ですから、金になりそうなネタならどんなに嫌悪感を感じさせるものだって許容するので、まぁもともとお堅い新聞ではないですがね。
そもそもエロなんて単語を安易に組み込みやがって!
意味わかってんのか!?
エロを取り混ぜた造語ってーと

エロとユートピアでエロトピア

エロとテロリストでエロリスト

とかだじぇ? んじゃ、これからエロガンスを名乗るファッションをする女にはオブジョイトイの称号を与えます。

んでも、私としては「がんす」って言う、山形弁っぽい響きがダサくって好きです。
[PR]
# by geniusloci | 2004-09-21 22:54

ネコ写メ

カメラ付き携帯にしてみましたがどう?
a0012340_19495546.jpg

[PR]
# by geniusloci | 2004-09-21 19:48

¥99800-

a0012340_20541163.jpg

今日は↑のあずきくんの生家であるところの、料亭にカミさんの親戚共々行ってまいりました。
この料亭の主人がカミさんの親戚なのですが、犬好きみたいでブリーダーもやってます。しかし、料亭がブリーダーとかやってていいんか?
[PR]
# by geniusloci | 2004-09-20 20:55

ネコネコネコ

カミさんが生後間もない子猫三兄弟を拾ってきました。
近所の公園にいた。
a0012340_05406.jpg

あーこーゆーことがあると、私はいっつも思うのです。

「絶滅してもOKかも、人間って・・・」

あれだ、大きくなったら議員になって法律を作ろう!

生類憐れみ法!

それが無理なら生類憐れみ条例でもいいや。
犬をころしたら極刑ネ
あぁ、でも条例じゃそこまでは無理か?
法令、もしかしたら憲法違反かもしれんな。
じゃあしょうがない。独立すっか!
さいたま市国で憲法から違うの作っちゃえよ。
よっしゃじゃあ手始めに市長目指すか!
[PR]
# by geniusloci | 2004-09-20 00:19

ハマ

と言いつつ横浜の話題。
なにしろ学生時代とあとちょっと就職したりした間、横浜に住んでいたもんだから、友達は横浜周辺にいたりします。
先日はオナ研究室の結婚式でした。
オナ研究室と言ってもオナ中とかの同じ研究室を・・・の略なわけで、けっして単三電池をアヌスに入れてオナニーすると前立腺に電流が走ってえもいわれぬ快感が、と言った研究をしていたわけではない。
そういえばハンマー投げのアヌスってやっぱアヌスに他人の尿を入れていたの?
で、ハマで結婚式だったのですが、これがどう言う訳か結婚式だけでした。そう、披露宴なし。
私も式の2日くらい前に
「どうやら式だけらしい・・・」
と聞いたもんですから、わざわざハマまで出向いて30分の式って、いったいぜんたいどーなんだ!?
と思いましたが、私も式だけだし家族しか呼んでないし文句を言う資格は無い。

んで、他のオナ研究室仲間とランチを食べて、赤レンガ倉庫に行ってみました。そこで横浜市主催っぽい防災フェステバルみたいなのやってました。
そこで横浜市にストックしてあった乾パンと水をタダで配ってましたんで、カミさんと並んできっちり二人分ゲット。

帰ってから気づいたんですが、この乾パンと水、賞味期限ギリギリ。

在庫処分か!

しからば水もさっさと飲んでしまおうと思ったら

a0012340_22293495.jpg


横浜の水道水!

のめね~
[PR]
# by geniusloci | 2004-09-01 22:30

さいたま

さいたまを愛さなければいけない! うん、それもひらがなのさいたまです。

以前、横浜に住んでいたころは、このサイトで横浜の話題に触れることが結構ありました。しかしながら「さいたまー」に引越してすでに1年半を過ぎたのですが、どうも地元の話題に触れる頻度が下がっております。

さいたま・・・

でもでもいつまでも恥ずかしがっていてはイクナイと思うんですね。いくらさいたまがさいたまだからって、2chでさいたまー呼ばわりされたって、このDA-SAITAMA!を愛さないのは、自分を愛していないのと同義! ダメな自分を愛そう!
[PR]
# by geniusloci | 2004-08-17 22:29

ローマの一番よい三流のホテル

ローマに行った際には是非泊ってみたいホテル。

ホテルを見て下さいをクリック

トルコ風呂があったり余分なサービスがあったりつっこみどころが満載です。
[PR]
# by geniusloci | 2004-08-12 22:02

東京一週間

東京一週間が二週間に一回の隔週になってから、ラブホテル特集ばっかりしているような気がする。。。

あぁ、でもつい買っちゃうよね。ラブホ特集。

それはそうと、「ラブホテル立入り許可証」ってのを持っているんですけども、これはどのタイミングで使うものなのかよく分かりません。

あと、殺人許可証も使うタイミングがわかりません。持ってないけど。
[PR]
# by geniusloci | 2004-07-19 19:11

名探偵

見た目は子供、頭脳は大人!
って言うけれど、ホントは高校生なんでしょ?

高校生の頭脳はけっして大人じゃない。もちろん子供じゃないけど…微妙なお年頃よ。
[PR]
# by geniusloci | 2004-07-19 19:06

愛を叫ぶなら

あれだ、世界の中心ってのは、エルサレムのことだろ?
[PR]
# by geniusloci | 2004-07-10 00:01

あずがうちにきたひ

a0012340_233823.jpg
ダンボールがおうち。
おふろ入ってないから漠然とべたついてる。
[PR]
# by geniusloci | 2004-06-24 23:39

いいのかポニーキャニオン!?

a0012340_21236.gif
c森チャック
↑さへ書いておけば使っていいみたいなので、このクマ。

つか、林ますみのミキハウスはボカシ入ってたのに、このクマはいいのか?
私が見た初期のニュースだと「加害女児が作った」くらいのこと言ってました。
商品の権利を持っているポニーキャニオン的にはどうなん?
いまやロフトあたりだとピカチューよりも人気のあるキャラなんですが・・・
[PR]
# by GENIUSLOCI | 2004-06-08 21:24

バババーバボーボボ

ババボボ日記と言うのは、

うんこまんこダイアリーと言う意味で、

よろしいか?
[PR]
# by geniusloci | 2004-06-02 21:05

趣味・カントリー木工

先週、池袋サンシャインでカントリーインテリアのイベントがあったので行ってみた。
カミさんの友達曰く
「意外に狭いし、すごい人が多かった。」
だ、そうで、その人は金曜日に私たちは土曜日に行ったので、こりゃさらに満員電車か?と通勤電車でも混んでいるのが嫌で、遅刻覚悟で次の電車に乗るタイプのハトとしては、そのことだけでうんざりなのですが、そんなことを言うとカミさんがキレル可能性があるので下手なことはできません。それでなくても既にサンシャインのコムサで店員にキレていた(コムサの入り口で躓いた彼女は、その後店員の「なんかさっきコケてた人いたよー」の一言にプチキレ。「誰がコケただあ!あぁ?」と本職のメンチをきったとかきらないとか・・・)ので、もし私が沖縄よろしく、「うわーすごい混むさー」なんて言った日には、「お前もコムサの仲間か!」と手刀で首をスパー、血霧の中赤く染まるアン&アンディ。なんてことにならない?ならないよね?じゃーお前やってみろ!ならないって証拠を見せてみろ!と言いたい。ほんまもんのヤの人が本気で凄んでも、けっして怯まないハトも、彼女の凄みには屈するのです。・・・もちろん惚れた弱みで。

会場自体はバスケのコートくらいかしら。たしかに狭いし、そのフロアはイベントが片隅で開かれ、あとは閉鎖されているので裏寂れた雰囲気がとってもカントリーです。でも、そんなに人は多くなかった。やっぱカントリーインテリアに興味のある奥様は、平日のほうが来るもんなのかもしれませんの。
私の目当ては大物だったのですが、それもテーブルやカップボードや家とかを購入では無く、採寸して自分で作ろうと思っていたのに・・・スペースの関係か持ってくるのがめんどいのか小物を中心に店を構えてるかな~りショボめのイベントでした。それで入場料500円ですって(ご家族は800円)。アン&アンデイなんてチャイルドプレイのチャッキーみたいで怖いので置きたくないっつの。先月行った、イヌコレ(わんちゃんグッズのお店が一同に会するふぇすてばるなのだ!)は入場無料な上に、かなりセール品が多く出ていたのでDAIMANNZOKU!だったのです。小物が中心だったのは同じだが、奴らちっちぇし。
唯一欲しかったのが、カントリー木工のカタログ。カラー印刷の4Pで210円ですって。金取るんかい金取るんかい! ご自由にお取り下さいだとばっかり思って、自分の手さげ袋に入れちゃったら、店員が「あ・・・」だって。あっじゃねーよ。そんなもん売るなよ。

いまいち顧客MANNZOKUが足らなかったので、サンシャインの前のアニメイトに行ってみました。私はデブ・ガリ・メガネ・バンダナ・ケミカルウォッシュ・長髪・にきび面・なんか臭い・キャラTシャツ・首周りがダルダルTシャツ・指が出る皮手袋紙袋からポスター・等等を装備した猛者が、そこには集まっているのだと思っていたのですが、なんだか女子のほうが多いくらいです。アニメイトは女子向けアニメキャラのグッズで成り立っているようで、時代の変遷はすさまじきかなと感慨深げでした。・・・さすがに人妻が「クラピカ(ハンター×ハンター)の下敷きにしようか、それともピンバッチ?」とか言ってるのはどうかとも思うが。どうも気に入ったものが無かったようで、その後まんがの森、ゲーマーズとオタクスポット巡りと洒落込んでみたのですが、それにしてもゲーマーズ、この場所はゲーマーズが入る前からあった本屋がエロ本に特化していたので、中学生くらいの時に通ったものですが、その地霊かゲーマーズにいたお兄さんたちはデブ・ガリ・メガネ・バンダナ・ケミカルウォッシュ・長髪・にきび面・なんか臭い・キャラTシャツ・首周りがダルダルTシャツ・指が出る皮手袋紙袋からポスターの3拍子揃った猛者ばかりでした。しかしこの差はいったい・・・
[PR]
# by geniusloci | 2004-06-02 19:47

お調子乗り者たち

私はもともとこーゆータイプのお調子者は好きじゃないのですが、まぁお調子のりが好きにするのはかまいません。
でも、そのお調子乗りの天然キャラを、自分たちと同じ価値観と目線で見てしまうのは愚かなことですし、ことさら取り上げるメディアも嫌い。

あと上記のリンク先、イラクでがんばっているフリーカメラマンの人たちのサイトですが、楽しそうにバラバラになった死体をかたしてる写真とかあるので、そゆのダメな人は注意です。
[PR]
# by geniusloci | 2004-05-09 22:31

サラリーマン川柳

サラリーマンの悲哀を描いて人気の第一生命のサラリーマン川柳、何かと話題になったりしますが、人気投票の結果が出ました。

第17回サラリーマン川柳

んで、1位になった

「課長いる?」返った答えは「いりません!」

と、サラリーマンなら誰でも感じること(?)を辛らつに表現、なんだそうですが…

次はこれを見てみて

                  ↓

a0012340_171914.jpg


新井理恵 X(ペケ)6巻 小学館 より抜粋


んー、別にこれのパクリだと言いたいわけじゃないんです。
第一、このネタを検索してみますとかなり流布しまくって一種の都市伝説みたいになってます。

私がサラ川に言いたいのは完成度の話です。
「お母さんいる?」には子供の無邪気ゆえの残酷さが現れているし、妙なリアリティがあったとこが流行った原因でしょうが、

「課長いる?」では、まずこの応対が発生するシチュエーションが思いつかないし、ってか「お母さんいる?」に比べて「課長いる?」は明らかに違和感あるだろ?

こんな応対をしてしまう部下はこっちから願い下げだ!とね。そう思うハト係長です。
[PR]
# by geniusloci | 2004-05-08 17:20

スクエアニックス

ひょんなことからドラクエ7を手に入れました。
ので、ここんとこひらすらプレイしていたのです。
そりゃもう、勇者にもなった。

プレイ時間も100時間を超えた。

んで、ラスボスを倒した。

感動のラストシーンかと思った。


「そして平和が戻った。」








DISK2を入れてください。


どうやら私が得た平和はかりそめの平和だったらしい。
そういえば、行ってない場所がたくさんある。
物語のキーになるようなアイテムが手に入ってない。
仲間が揃っていない…


でも、CDは一枚しか入ってなかったよ?




んで、またひょんなことから手に入れたFF8(オトウトが借りてて、そのまんまのゲーム。ドラクエもそうだ)があるから、それをプレイしています。


CDが4枚も入っているから、今度は大丈夫だと思うんだ
[PR]
# by geniusloci | 2004-04-26 22:33

誤表示「格安PC」1億台超す注文

誤表示「格安PC」1億台超す注文 Macが2787円
なんてコトがありますんですけど、こゆーのに敏感な人とか、乗っかるタイプのセコイ・・・もとい、機を見るに敏な人がいるもんです。まぁ今回はさすがに買えそうにないです。
で、私も某アマゾンで誤表示と思われるものをみつけました!!
興味のある人は購入してみては?

Panasonic SLCT600H ポータブルCDプレーヤ
[PR]
# by geniusloci | 2004-04-24 22:53


                         木黄 山 光 光軍さん作
あぁ、関平になにが…

って、それどころじゃ。。。
[PR]
# by geniusloci | 2004-04-15 22:28

賢者の贈り物

賢者の贈り物ってあるじゃないですか。妻は髪を売って夫への贈り物を買い・・・夫は時計を売ってってありますでしょう。」
「あぁ、はい、最近CMでもあるね。」
「どこが賢者じゃ! 大ぼけカップルが!」
「なに急に?!」
「あれって変だなぁって昔から思っていたのね。だってお互いにムダなプレゼントなんて、そんなもん新聞4コマのネタと同じじゃん。
ラストは感激じゃなくて、ぎゃふん!!
「いや、まぁ感動しろって言ってるわけじゃないでしょう。お互いを思いやる気持ちが美しいじゃない。」
「奥さんも奥さんだよ? 昔の価値観だったら髪を売るって結構大事なんでしょ? 昔の女性は夫以外に肌を見せることや髪を見せるのはご法度じゃないですか!」
「たぶんそんな時代でも無いし宗教も違う。」
「それじゃなくったって自分の髪の毛を変態に売ったんでしょ? そりゃあいくないよ!」
「いやいや、変態に売ったわけじゃないでしょ! ブルセラじゃないんだし! なんかカツラ屋とかじゃないの?」
「私は今までにカツラ屋なんて見たことない!」
「いや、私もないけど、」
「だからさー、現代の価値観に置き換えて物語を再構成するとだよ、

「妻は夫の為に主婦売春に励み、夫は妻のために時計を売ったのでした。」

ってなるんですよ!」
「夫が売るのはやっぱ時計なんだ…」
「そもそもこの旦那の稼ぎが少ないから、奥さんは主婦売春をしなくちゃならなかったんです。でも、奥さんが主婦売春で得たお金はすべて夫の為に使うんです。それを知った夫は、自分のために見知らぬ男に身体を思う侭にされ、嬲られ蔑まされるのも厭わないなんて! なんてすばらしい妻だろう! と感動。あぁなるほどこれなら妻の献身と夫の寛容さが表れ感動の説話になりますな。」
「んーまーどっちにしてもそこでキレるような男じゃダメですよ。」
「え、お前まさか・・・」
[PR]
# by Geniusloci | 2004-04-10 18:42

さくらとさくらんぼ

a0012340_0391.jpg
「もーいっかい!」

が大変気に入ってしまっている、大塚愛のさくらんぼなんですが、

こんなのを見つけてしまいました。

あはは、応援かい。
ほんとにこれがパクリだったとしても、このギャップなら許せます。
むしろ球場で歌いたいです、さくらんぼ。

前々から評判の「さくら」河口恭吾の陰鬱さ後ろめたさと比べると
大塚愛、
すがすがしくもあります。
[PR]
# by Geniusloci | 2004-04-05 00:40

さっそく野次馬で

月刊欠陥住宅ってなんかゲッカンとケッカンの語呂がイイからこのタイトルなだけで、本当に欠陥住宅とかについて語るつもりはさらさら無いのですが、行ってきました

六本木ヒルズ

もーあの事故(事件?)の翌日に行ったんですけど、さすがに止まってました。

回転ドア

事故の一報を聞いたとき
「これは大変なことが起きた! ぜったいに欠陥だ!」
と思い立ったが吉日です。
なんにしても建物の入り口が人を殺めるなんて前代未聞なんじゃない?

六本木ヒルズ、まだその時は事をそれほど大事になってなかったのか、現場にはガードマンが一人、献花ちょぼっと…
もちろん回転ドアはすべて使用禁止になっていました。

が、しかし

驚くことに六本木ヒルズ、入り口のほとんどが自動回転ドアなんです。
全部封鎖されちゃって、入り口がろくにありゃしない。
ってか、回転ドアって普通にお店とかカフェの入り口につけるか?
ホテルとか会議場とか、来客数と客層がある程度読める所じゃないとあまりに不便だと思うんですけど?
これは明らかに森ビルの趣味だなっと思いました。
森ビル、回転ドアがオサレだと思ったんだろーなー
そのセンスになんか90年代テイストを感じてしまいました。
[PR]
# by Geniusloci | 2004-04-03 19:18